MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 Gガール 破壊的な彼女/MY SUPER EX-GIRLFRIEND(2007) 」

<<   作成日時 : 2007/02/18 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

監督 : アイヴァン・ライトマン
出演 : ユマ・サーマン /ルーク・ウィルソン/
公式HP  || 

「 Gガール 破壊的な彼女/MY SUPER EX-GIRLFRIEND(2007) 」

 

監督は、「ゴーストバスターズ (1984) 」のアイヴァン・ライトマン 。

主演は、代表作の「キル・ビル(2003〜2004)」シリーズよりも、「プロデューサーズ (2005)」でハチャメチャお色気秘書が、かな〜りのはまり役だった、ユマ・サーマン。

Gガールと知らずにジェニーをナンパしてしまって災難に遭うマット役に「 キューティ・ブロンド/ハッピーMAX (2003) 」、「幸せのポートレート (2006) 」のルーク・ウィルソン。


Story : 設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!彼女の激しいセックスに圧倒されるマットだったが、自分の恋人がGガールと知り、喜びを感じるのだった。そんなある日、マットはベッドラム教授に捕らわれる。彼はジェニーのハイスクール時代の同級生で、彼女に怨みを抱いていたのだった…。

[ 2007年2月10日公開 ]

ー goo映画より ー

いわゆる、「スーパーマン」シリーズの女性版と言うところでしょうが、どちらかと言うとアクション映画と言うよりも、軽めだけど大げさなヘンテコなラヴ・コメ路線。

「プロデューサーズ」の時の、はちゃめちゃ秘書で新たな境地を開眼したようなユマ・サーマンですが、本作でもあのハイテンションでお色気たっぷりの演技が炸裂します。前半結構それで面白くて引っ張られるように見入ってしまうのですが、途中で気が付くとおいて行かれてしまっているような、どこか中途半端なストーリー展開に面白さが半減という感じです。

ユマのキャラが濃くてハイテンションな割に周りのキャラが普通すぎて違和感がある感じ・・・・

マットを演じたルーク・ウィルソンは、「幸せのポートレート」の時にはかなぁ〜りその純粋キャラが好印象だったのに反して、本作ではちょっとまじめすぎなのかも・・・・

例えばマットの役には、TVドラマの「奥様は魔女」のダーリンのような優柔不で少々濃いキャラのほうが面白くなりそうです。

悪役としてのベッドラム教授がGガールを追いかける理由もラストの結末にもちょっと無理矢理感が否めません。

マットの職場の同僚ハンナ 役のアンナ・ファリスが、唯一ユマ・サーマンとの演技について行けてる感じです。彼女のハスキーボイスがとってもキュートでセクシーでした。

恋人に嫉妬して窓から鮫を投げ込むシーンは爆笑ものです。

〜おしまい〜


 



 ‖ ‖ ‖ ベストブログランキング ‖

|| エンタメ@BlogRanking ‖  ||    ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 Gガール 破壊的な彼女/MY SUPER EX-GIRLFRIEND(2007) 」
監督 : アイヴァン・ライトマン 出演 : ユマ・サーマン /ルーク・ウィルソン/ ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/02/18 17:58
「 Gガール 破壊的な彼女/MYSUPEREX-GIRLFRIEND(2007) 」
監督 : アイヴァン・ライトマン出演 : ユマ・サーマン /ルーク・ウィルソン/公式HP  || 「 Gガール 破壊的な彼女/MYSUPEREX-GIRLFRIEND(2007) 」 監督は、「ゴーストバスターズ(1984)」のアイヴァン・ライトマン。主演は、代表作の「キル・ビル(2003〜2004... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2007/02/18 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 Gガール 破壊的な彼女/MY SUPER EX-GIRLFRIEND(2007) 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる