MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ライアンを探せ!/THE WILD (2006) 」

<<   作成日時 : 2007/01/08 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

監督 : スティーヴ・“スパズ”・ウィリアムズ
出演 : キーファー・サザーランド /ジェームズ・ベルーシ / エディ・イザード/ 
 
公式HP   || 

「 ライアンを探せ!/THE WILD (2006) 」

 

「ファインディング・ニモ」、「Mr.インクレディブル」、「チキン・リトル」のディズニー製作によるフルCGアニメーション

 

監督は、本作がデビューとなるスティーヴ・“スパズ”・ウィリアムズ。

主役のサムソンの吹き替えを担当するのは、「 TWENTY FOUR (2001〜2006) 」シリーズで一躍有名になったキーファー・サザーランド。「ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (2006)」では、ちょっとさえがみれませんでしたが・・・。

 


 Story : NY動物園のライオンの親子、父サムソンと息子ライアン。ライアンはライオンらしく吠えることができず、野生で育ったワイルドな父にコンプレックスを感じていた。そんな時もの知りな鳩から“緑の箱”で外の世界に出られると聞いたライアンは、父と喧嘩したのをきっかけにその箱へ入りこむ。すると箱には鍵がかけられ、彼はトラックで運ばれていってしまった。それを知ったサムソンはライアンを追いかけて動物園を飛び出すが……。


ー goo 映画 より ー

 

だいぶ前に観たのですが、ちょっと感想を書く気にならないほど、久々にイマイチな作品でした。

巷では「マダガスカル」のパクリかとまで言われているようですが、実はディズニーのアニメのほうがちょっと早く製作がスタートしています。「マダガスカル」とかぶる内容だった為?か、公開時期をずらしての公開になったのですが、やはりこの映像でこの内容では、どうにも勝負が出来ないようですね〜

映像の面で言うと中間色の使い方にセンスがないため、CG技術が発達している昨今、かえってそれが仇になって、どぎつい色彩になってしまっています。ストーリーも「ファインディング・ニモ」や「チキン・リトル」にもみられるような父子のすれ違いや深い愛情を描くと言うワンパターンな感があって、どうにも引き込まれていけないのですね〜

大人にはちょっと退屈な作品になってしまいました。

私がディズニーのアニメーションで好きになれない部分は、突然入れられてくるプチ・ミージカル部分です。意味もなく退屈で好きではないのです。

しかし、そのミュージカル的部分は、お子様にとっては実は一番楽しい部分ではあようです。ですから、ディズニー作品には必ずと言って良いほど入っていますよね。

やはりディズニーなので、ターゲットがお子様なのはしかたのない事かもしれませんね。

 

 



〜おしまい〜

 

 ‖ ‖ ‖ ベストブログランキング ‖

|| エンタメ@BlogRanking ‖  ||   || pbranking.jpg ||

 DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

ライアンを探せ!オリジナル・サウンドトラック
ライアンを探せ!オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 ライアンを探せ!/THE WILD (2006) 」
監督 : スティーヴ・“スパズ”・ウィリアムズ 出演 : キーファー・サザーランド ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/01/08 21:28
ライアンを探せ!
さらわれた息子を探して、父親が個性豊かな仲間と共に旅に出るハートウォーミングストーリー。ニューヨーク動物園の人気者、ライオンのサムソンと息子のライアン。野生育ちの父に憧れるライアンはある日、外の世界へと連れて行ってくれるトラックに閉じ込められ、連れ去られてしまう。ライアンを乗せた車の行く先は自由の女神がそびえ立つNYの港。果たして、危険な大都会を乗り越えて、無事息子を救出することができるのか!? ...続きを見る
DVDジャンル別リアルタイム価格情報
2007/02/14 12:01
ライアンを探せ!
NYの動物園の人気者であるライオンのサムソンと子ライオンのライアン。だがライアンが、誤ってアフリカ行きのコンテナに乗り込んでしまったため、彼を助けるためにサムソンとコアラのナイジェル、キリンのブリジット、ヘビのラリー、リスのベニーらは動物園を抜け出して夜のNYの街へと飛び出す! 妙にリアルな質感のキャラクターだし、ディズニーっぽくないな…と思っていたら、従来のディズニーチームではなく、『アビス』や『ジュラシック・パーク』といったCGを手掛けてきたスティーブ・“スパッツ”・ウィリアムズ... ...続きを見る
1-kakaku.com
2007/02/22 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ライアンを探せ!/THE WILD (2006) 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる