MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」

<<   作成日時 : 2006/10/08 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

監督 : クラーク・ジョンソン
出演 : マイケル・ダグラス /キーファー・サザーランド /キム・ベイシンガー 
原作 : ジェラルド・ペティヴィッチ『謀殺の星条旗』(ソニーマガジンズ))
公式HP : http://www.klockworx.com/murderball/ 

「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」

 監督は「S.W.A.T.」のクラーク・ジョンソン。

 原作はジェラルド・ペティヴィッチの『謀殺の星条旗』。

 主演は、1978年「 ウォール街 」でアカデミー賞主演男優賞受賞しているマイケル・ダグラス。1992年「 氷の微笑 」ではラジー賞主演男優賞にノミネートしています。

 大ヒットドラマ「 24 TWENTY FOUR  」で超有名になった、キーファー・サザーランド。彼は監督や制作もこなし、今年のディズニーアニメ「 ライアンを探せ 」では声優も努めています。

 1997年「 L.A.コンフィデンシャル 」アカデミー賞助演女優賞受賞のキム・ベイシンガー。
 
 


 STORY : シークレットサービスのピート・ギャリソンは、ファーストレディ護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。そんな中、彼の同僚が自宅前で射殺され、ギャリソンのかつての部下、デヴィッド・ブレキンリッジは事件の捜査を開始。しかし事件が解決せぬ内に、ギャリソンに接触してきたタレ込み屋から、大統領暗殺計画の存在と、それにシークレットサービスの高官が関わっているという情報がもたらされ…。

 

 大統領を命に代えても守る、141年も続いているシークレットサービスの歴史の中でその内部に内通者がいたことは未だかつて無いこと。その完璧な護衛団体に裏切り者が生まれたら、それほど恐いものはないですね。なにしろあらゆる襲撃を回避するノウハウを習得している護衛のプロ集団なのですから。

 シチュエーションは違えども、どこにでもありがちなストーリーでありますが、なかなかアイデアも悪くないのに、どこか物足りないのはなぜかと考えて行くと、やはり、すぐに悪役がみえて来ること、つまり濡れ衣なんだと観客に解らせてしまうことによってラストが見えちゃう展開、真っ先に浮気しちゃってることをばらしちゃってることで、ポリグラフがそのためにひっかかるっと言うことをわざわざ説明しちゃってるところはコント並み。内通者がポリグラフに異常が認められなかった原因が追及されてないこと、などなどあげだしたらきりがないほど中途半端です。いわゆる脚本がおおざっぱすぎなのが原因でしょう。

 ん〜〜??あれはどうなったの?っとか、え、もうこの展開?と観客は完全に目が点状態です。ラストは早いうちから見えちゃってるし、後半犯人は自分から姿を現わしちゃってる、ドラマレベルのわかりやすい展開なのですから。

 マイケル・ダグラス演じるピートは親友デヴィッドの妻を寝取ったのに、ファースト・レディと不倫しちゃうは、アカデミーの教え子とは言え、いつのまにかデヴィットの助手ジルを信用させちゃってるし、女性にだけはめちゃっ信用があるというか節操がない中年的イメージがちょっとね・・・。濡れ衣を着せられるにはかっこうの獲物だったかも。逃げる姿もヘロヘロでした・・

 やっぱりこういう役はブルース・ウィリスにやらせてあげて?(笑)「 16ブロック 」かっこよかったし・・・

 

 ロシアのウラジーミル・プーチン 大統領も所属していた事があるという、劇中で登場するKGBについて、ちょっとメモ。


 KGBとは、ソビエト社会主義共和国連邦閣僚評議会付属国家保安委員会の事

 1954年からソ連崩壊まで存在したソビエト社会主義共和国連邦の情報機関・秘密警察。国境警備も担当していた。

ー from wikipedia -

 

S.W.A.T. コレクターズ・エディション     氷の微笑

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

〜おしまい〜

 

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

エンタメ@BlogRankingMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ

 

 


オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」
オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」
監督 : クラーク・ジョンソン 出演 : マイケル・ダグラス /キーファー・サザーランド /キム・ベイシンガー  原作 : ジェラルド・ペティヴィッチ『謀殺の星条旗』(ソニーマガジンズ)) 公式HP : http ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/10/08 17:22
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
2006 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス アクション監督 : クラーク・ジョンソン出演 : マイケル・ダグラス , キーファー・サザー... ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/05/19 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる