MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ユア・マイ・サンシャイン/ 君は僕の運命 (2006) 」

<<   作成日時 : 2006/10/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

監督 : パク・チンピョ
出演 : チョン・ドヨン /フ ァン・ジョンミン /
脚本 : 
 日本公式HP   韓国公式HP   || 

「 ユア・マイ・サンシャイン(You are my sunshine)/君は僕の運命 (2006) 」

口コミで300万人を動員し、「 私の頭の中の消しゴム 」を抜いて韓国恋愛映画歴代NO.1ヒットとなったラヴストーリー。

韓国で実際に起きたエイズ(HIV)に侵されながらも売春を続け、罪を問われた女性の事件を題材にしています。

監督は、ドキュメンタリー映像のプロデューサーとしてテレビの仕事をしていた、実話をもとに老人の愛と性を描いた映画「 死んでもいい 」のパク・チンピョ。

ノンフィクション部門で経歴を積んで来ているだけあって、ウナの裁判の傍聴や刑務所に面会に行ったり、彼女の夫ソクチュンとお酒を飲んだりと、じっくりと時間を掛けて丁寧な取材をした実話を取り入れながら映画製作に臨んでいます。

 

 

 


 Story : 生まれ育った農家で母親と暮らしている36歳の独身男性ソクチュン(ファン・ジョンミン)。結婚して幸せな家庭を築くのが夢だが、なかなか運命の相手に出会えない。そんなある日、道ですれ違ったウナ(チョン・ドヨン)に一目ぼれ。不器用ながらも一生懸命なアプローチで、彼女のハートを掴み取ろうとする。過去の悲惨な男性経験のせいで、愛を信じる心を失っていたウナだったが、ソクチュンの一途な愛を受け入れ結婚を決意。しかし、幸せな夫婦生活は長くは続かなかった。逃れられない過去がウナに忍び寄り、彼女は黙ってソクチュンの元を去る・・・。
ウナがHIVウイルスに冒されている事実を知ったソクチュンだが、1年以上彼女を探し続ける。そしてソクチュンは、思わぬ形で彼女の居場所を知ることに・・・。


ー  ー

 

農村の青年主人公ソクチュン(ファン・ジョンミン)のキャラクターは韓国版「 40歳の童貞男 」ならぬ、36歳の童貞男。毎日毎日、絞りたてのミルクと花を彼女の家に届けて満足している健気で純朴な中年男です。

「 純情過ぎるとマヌケね 」などとウナ(チョン・ドヨン)に言われても、いっこうに迷惑がられていることに気が付かないのです。普通から言えばこれはストーカー行為・・・・

でも、この彼の気持ちが自分の為の一方的な思いこみ的感情、いわゆるストーカーでは決してなく、ただ、純粋にウナの笑顔を観たい、ウナの幸せを願う一心です。これがいつしかウナの心の中にはかけがえのない大きな包容力に変っていく・・・・。

暴力を振るう前夫から逃げ回った末に、牧場暮らしのソクチュン(ファン・ジョンミン)の一途さに心を開いて幸せになろうとした矢先に、再び前夫につきまとわれて、夫の前から姿を消し、体を売る生活に身をやつす。そのうち、HIVに感染していることが判明。それでも変らずソクチュンは、ウナへの思いを貫き通すのですね〜

作り話とすれば、いわゆるありがちなストーリーですが、これは、実在の人物を元に描かれています。今時、こんな男の人がいるのですね。余分なサイドストーリを極力描かずに、自分を捨てて純粋に愛する女性の事だけを一心に思い続ける優しさと愛だけにひたすらスポットを当てて描いた映画です。

 

実在のソクチュンは、ウナがいなくなった後一年間必死でいなくなったウナを探しているうちに、結婚して幸せだった時の写真とウナがいなくなった一年後の写真は別人のようにやせ細って老けてしまったそうです。

その様子を表現するのにソクチュンを演じたファン・ジョンミンは十数キロも減量して臨んだのだそうです。

上映後には、『“本気で幸せをつかむ”恋愛講座』を好評連載中の精神科医・名越康文先生を迎えて、トークショーが行われました。

 

〜おしまい〜

 



ユア・マイ・サンシャイン香港版DVD【お取寄せ商品】
ユア・マイ・サンシャイン香港版DVD【お取寄せ商品】





☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖ blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

エンタメ@BlogRanking ‖  ||  

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 


<ASIN:B000GQMJCA>ユア・マイ・サンシャイン (出演 チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン)</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 ユア・マイ・サンシャイン(You are my sunshine)/君は僕の運命 (2006) ...
監督 : パク・チンピョ 出演 : チョン・ドヨン /フ ァン・ジョンミン / ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/10/29 00:00
ユア・マイ・サンシャイン
TB失礼致します。韓国ドラマのあらすじを紹介しています。今回は「ユア・マイ・サンシャイン」です。 ...続きを見る
韓国ドラマあらすじブログ
2006/11/10 10:13
私の頭の中の消しゴム
大工チョルス(チョン・ウソン)は工事現場で働く無愛想な男、社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は少々おっちょこちょいだが純粋な女性。と思った次の瞬間、「彼女」は前に座っていたおじいさんの頭にものの見事にリバース。 ...続きを見る
韓流スター情報館
2006/11/16 15:31
チョン・ドヨン
チョン・ドヨンは健康的な笑顔が魅力の人気女優。映画「スキャンダル」ではペ・ヨンジュンの相手役を好演。 ...続きを見る
韓流スター情報なび
2006/11/28 11:07
「ユア・マイ・サンシャイン」死が分かつまで君を愛す
「ユア・マイ・サンシャイン」★★★☆ チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン主演 パク・チンピョ監督、2005年、韓国 ...続きを見る
soramove
2006/12/03 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ユア・マイ・サンシャイン/ 君は僕の運命 (2006) 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる