MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 もしも昨日が選べたら 」

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

監督 : フランク・コラチ
出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  / 
脚本 : 
公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/ 

 Click(原題) 」

 邦題は全然賛成出来ません・・・なぜにこういう邦題がつくのか不思議・・・・

 だって、選ぶストーリーじゃないというか、むしろ選べないのだから(笑)・・・クリックという原題もちょっと違うような?・・・

 選べたらというテーマだったら、まるでジャンルが違いますが、「 バタフライ・エフェクト 」のように過去を選びまくるストーリー展開を予想しますけど・・・

 仕事よりも家庭が一番であるという、今のアメリカの考え方とか、社会問題にもなりつつあるアメリカ人のジャンクフード漬けによる肥満体質への痛烈な批判など、単なるコメディでは終わらない風刺も込められています。

 

 監督は、「 ウェディング・シンガー(1998)  」、「 ウォーターボーイ(1998)  」のフランク・コラチ。

 主演は、「 パンチドランク・ラブ(2002) 」、「 50回目のファースト・キス 」のアダム・サンドラー。フランク・コラチ監督作品で「 80デイズ(2004)  」以外には常に起用されています。

 アダムサンドラー演じるマイケルの妻ドナ役には、「 アンダー・ワールド 」シリーズのケイト・ベッキンセール。こんな美しい奥さんがいたらお仕事に行きたくなくなっちゃうのでは?

 そして、怪しい発明家的天使にクリストファー・ウォーケン 。今回は抑えめの演技で、怪しげな役。

 最後のほうの息子役を演じているのは、ダスティン・ホフマンの息子ジェイク・ ホフマン、14歳の娘の役は、ジャック・ニコルソンの娘だそうです。ジャック・ニコルソンは3人の子供がいることを公にしていますが、他にも隠し子の存在があるようです。その中で公に認められている女の子でこの年頃の子は、本妻レベッカさんの娘ロレイン・ニコルソンさんなので、この子がそうなのかも・・・。かなりちょい役なので見逃さないように(笑)

 

 


 Story : 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。



 ケイト・ベッキンセールの初のコメディ出演という事と、アダム・サンドラーの微笑ましいハート・ウォーミングタッチのコメディが好きでしたので、全米で話題だった本作が大変楽しみだったのです。(それにしては、観に行くのが遅・・・)

 テーマ的には大変ベタで、先が読めまくりのありがちなストーリーですが、アダム・サンドラーらしさ溢れるハート・ウォーミングタッチなコメディは健在でした。

 人生には、嫌なことがあったり、聞きたくない話は、思わず早送りしたくなったり音を消してしまいたくなりますよね(笑)そんな夢を叶えちゃったストーリーですが、その中で、人生には早送りしないでお味わいたい事とか気付かなかった大切な事とかを切り捨てて生きているという事にも気付かされる・・・そんな映画です。

 一貫してこだわりのギャグネタを使うのですが、それが、愛犬サンダンスがぬいぐるみのアヒルと○○しちゃうシーンです。

 唯一この映画で予想外だったのが、この下ネタ系のギャグ部分のラストのワンちゃんの展開(笑)・・・そう来たか!(笑)

 

 相変わらずハリウッドで描かれる日本人はなんっちゃって日本人で、どう見ても中国人って感じなんですけど・・・
そして、描かれる日本人像はせっかち& 営利主義・・・

 また、アラブ系の石油成金のへんてこプリンス像・・・

 これってなんとかなりませんかね〜〜

 

 

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

〜おしまい〜

 

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

エンタメ@BlogRankingMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ

 

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もしも昨日が選べたら
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/10/04 19:37
もしも昨日が選べたら
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/10/04 19:38
もしも昨日が選べたら
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/10/04 19:39
もしも昨日が選べたら
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/10/04 19:40
映画「もしも昨日が選べたら」
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/06 02:04
「もしも昨日が選べたら」意外と・・・。
 ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/09 09:39
もしも昨日が選べたら−(映画:2006年125本目)−
監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ジョーン・アスティン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/10/09 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 もしも昨日が選べたら 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる