MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 40歳の童貞男 」

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

監督・脚本 : ジャド・アパトー
出演 : スティーヴ・カレル  / キャサリン・キーナー  / 
脚本 : 
公式HP : http://www.eiga.com/official/40DT/

「 40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin 」

全米でダークホース的驚くべきヒットを飛ばしたコメディ映画。

 

 「 フリークス学園 」はじめTVのコメディ番組などで実績のあるジャド・アパトーの劇場監督デビュー作。

 主演は、「 ブルース・オールマイティ(2003) US公式HP」、ウィル・フェレル主演の「 俺たちニュースキャスター<未>(2004) 」に出演したコメディ俳優スティーヴ・カレル。

 スティヴ演じるアンディが一途に惹かれる相手役に「 マルコヴィッチの穴 」のキャサリン・キーナー。

 


Story : 電気店で働くアンディは、フィギュア収集やテレビゲームをこよなく愛するオタクな40歳の独身男。ある日、アンディはひょんなことから自分が童貞である事実を仕事仲間であるデビッド、ジェイ、キャルたちに知られてしまう。驚いた3人はどうにかしてアンディに初体験をさせようといろいろ世話を焼き始める。そんな中、アンディはネット競売の仕事をしているトリシュという女性と知り合い、ついに初デートに漕ぎ着けるのだったが…。

 

 日本で大ブームを巻き起こし、オタクの聖地アキハバラを一躍注目スポットにまで押し上げた、「電車男」のアメリカ版?と言っても過言?ではないと評判だった本作品。

 全米での大ヒット&超面白い!っと前評判を聞きつけて、コメディ好きなわたしにとって、密かに恐いもの見たさ?みたいな感覚で楽しみにしていた作品でした・・・

 ・・・が、いや、アンディを演じるスティーヴ・カレルが40歳のしかも胸毛がジャングル状態と来れば・・・それだけで、個人的にはごめんなさい・・・っという感じです。

 しかし、コメディとしては、イタイしキモイけど、笑えるところは大爆笑!単なる爆笑ではありません、抱腹絶倒でございました。

 ちなみに、胸毛をエステでお手入れするシーンはスタント?(笑)なし、流血も本物の実際のご自分の自毛だそうです。

 胸毛が苦手でない方には、どうぞ〜〜っという感じの感涙もののイタ、キモイ、コメディでした。

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

〜おしまい〜

 

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

エンタメ@BlogRankingMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ

 

 


40歳の童貞男
40歳の童貞男 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 40歳の童貞男 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる