MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

<<   作成日時 : 2006/07/15 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

監督 : ゴア・ヴァービンスキー 
出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ
      
公式HP : http://www.disney.co.jp/pirates/

  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人」の伝説とか。

 監督は、前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊」に引き続きゴア・ヴァービンスキー。ブラピとジュリア・ロバーツの「ザ・メキシカン」なども手がけています。

 主役は、もう説明などはいらない、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイの三人。

 ビル・ナイが演じるこの幽霊船の船長デイビー・ジョーンズに加えて、ジェフリー・ラッシュが演じた前作の幽霊船の船長キャプテン・バルボッサも再登場。

 

 7月22日公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン2/デットマンズ・チェスト」がとうとう本日から3日間の先行上映でベールを脱ぎます。

既に試写会に当選された方はめでたく7月10日に鑑賞された事でしょうが、試写会選考に漏れまくった私もとうとう!鑑賞することができました(*'▽'*)/

先入観は最も敵だと考えた私は一切ポータルサイト等のストリー紹介はもとより各ブログ等のレビューも見ることなく白紙のままで観にいきました〜

2003年に前作「パイレーツ・オブ・カリビアン」が公開されてからはや3年・・・月日の経つのは早いものですね。

 でも前作のストーリーはもとよりジョニー・デップ演じるジャック・スパロウのはまり役の演技っぷりもキーラの美しさと気丈さは記憶に残っていると言うよりは、まるで脳みその中にシールを貼ったように張り付いております。

 そして、なによりも!!なによりも!!オーリー☆演じるウィル・ターナーの雄姿も目をつぶれば蘇るほどに脳みそというよりまぶたの裏に焼き付いておりました(笑)


 

 そして今回の「デッドマンズ・チェスト」は抜け目なく限りなく自己中なジャック・スパロウもエリザベスも、勿論ウィルも!!!すべてにおいてバージョンアップしており、特にオーリー演じるウィルはたくましさも凛々しさもリーダーシップも数倍バージョンアップしています。さすが、「キングダム・オブ・ヘブン」でエルサレムの民を勇敢さとリーダーシップを兼ね備えたバリアンを演じてジーニアスな交渉術を魅せてくれたオーリーのあの演技を彷彿とさせるたくましさでした。素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。

 今回はウィルが思いも寄らぬ場所で父親との再会をします。「ドッグビル」から「エクソシスト・ビギニング」までこなすスウェーデン俳優ステラン・スカルスゲールドが演じています。

 そしてエリザベスのまさかの揺れる女心を垣間見てしまうウィルの不安・・・・

  ウィル→ (´-`).。oO(エリザベスゥ〜〜)

 度々の海での死闘のシーンは迫力があって、まるで「ポセイドン」かと思えるようなシーンもあり、あんな凄いシーンで不死身なのも笑えるけれど安心して楽しめる大、大冒険活劇です。ジャック船長は前にも増して大ドジ度炸裂で、ひとつひとつの表情からも演技からもさすがジョニー・デップ健在っぷりを楽しませてくれて大満足☆

 映画を観ながら予告でいくつか公開されている部分で、あぁ〜このシーンはこうなっていたのか〜とか何カ所も自分が想像していた内容と微妙に違っていて、それはそれで新鮮でした。それと、予告で必ず入っているシーンで、エリザベスがブラックパール号に忍び込んでいて再会するシーンでは、予告の字幕と劇場の字幕がだいぶニュアンスが違ってついていました。解釈の違いでだいぶ変るものだな〜っと思いましたが、今回は戸田さんの訳のほうが内容に合致しているような気がします。

 でもまたこんな事を書くと誤訳論争が加熱しそうなのでいやなのですが、日本でも英語教育もレベルが上がっていて英語を直接自分でも理解できる人が多いのはわかっていますが、あまりプロの方の解釈などを指摘して論争を繰り返すような行為は慎んだほうが良いと思いました。映画の価値をそっちのけにして、ただ虚しさだけ感じた覚えがあります。

 それよりもなによりも作品の魅力についてもりがりましょうね☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


Story :  2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが再登場。監督も引き続きゴア・ヴァービンスキー。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる。
 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。一方、鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていた。ところが、思わぬ事態から式は延期、結局2人は再びジャックのもとへ向かうハメになるのだったが…。



 ラストは、エンド・クレジットを最後まで観た人だけにご褒美映像もありますよ!!クレジットの最中に帰った人たちは見逃してしまったわね〜

 

 とにかくカリブ海の映像は美しいですね〜(ロケ地はたしかニュージーランド?でしたっけ・・)

 

 そう言えば、ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウの父親をローリング・ストーンズのキース・リチャーズが演じるかもしれないという噂が飛び交っていたが、ストーンズのツアーのために実現が難しい状況になったと聞いていましたが、ジョニーの見立てた衣装でカメオ出演も無事撮影されたようです。

 ジェリー・ブラッカイマーの発言によれば、撮影中の「3」のサブ・タイトルは

 「 アット・ワールズ・エンド 」

 3では、ブラック・パール号も復活するとか・・・

 撮影はロケ地での撮影が既に終了していて、今後はセットでの撮影が待っているようですね。

 さらに「3」までしか作らないと決めているわけではなく「観客が見たいならまだ続くそうです!

 (*'▽'*)/観たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=(o^^)o

 

〜おしまい〜



 


      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

2005年上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト
観てきた観てきた〜〜♪ めちゃくちゃ楽しかった!期待以上でした!はい! まずは、登場シーン。 前作の 悠々とご登場・・・と思ったら、ボ、ボ、ボート?それかいっ! ってーのがあったから 今回は どんな??って楽しみにしてたんだ・・・ か、か、棺おけ?またかいっ! いいぞいいぞ〜 ボート、棺おけ ときたら、次回は 洗面器か〜〜? ...続きを見る
2006 映画観てきました♪
2006/07/23 23:59
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」鑑賞
パイレーツオブBIGLOBE。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/07/24 00:19
『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』
ホントはどのくらい強いの? ホントにそれって信じてもいいの? で、本当は本当はいい人なの? どうなのぉ〜〜〜? ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/07/29 18:26
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の〜というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/08/01 00:55
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』・劇場
今日は私にしては珍しく映画を2本鑑賞。 2本目は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/08/13 23:38
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』・劇場
今日は私にしては珍しく映画を2本鑑賞。 2本目は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/08/13 23:41
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジャック最高[:!:]海賊バンザイ[:!:] ...続きを見る
ムーパラ控え室から・・・
2006/08/15 00:50
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ! ...続きを見る
よしなしごと
2006/08/15 15:07
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/08/18 22:52
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」鑑賞
パイレーツオブBIGLOBE。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/08/19 23:52
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト−(映画:2006年107本目)−
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/09/09 23:05
次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました ...続きを見る
ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
2006/09/19 20:16
パイレーツ・オブ・カリビアン
☆人気blogランキング集☆ &amp; ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 昨夜観た1本、「Pirates of the Caribbean/Dead Man\'s Chest」(邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト)から。 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだか... ...続きを見る
things4u
2006/12/09 07:27
【洋画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/14 14:42
次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました ...続きを見る
日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。...
2007/06/13 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日観てきました。
楽しかったです。
字幕違いはワタシも気付きました。
ワタシは英語全くダメなので 字幕をつけていただけるだけで充分ありがたいです。

この映画は 中途半端な(失礼)役者が出ていないところが好きです。
3年待った甲斐がありましたわ。
最後にご登場の バルボッサ。
やっぱり カッコいいぞ〜〜♪
「わぉ」と思わず 声が出てしまいました。
来年も楽しみです。
nao
2006/07/23 23:58
naoさんへ、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

私は単細胞なので、映像を見ながら音楽を聴きながら字幕を読むのが精一杯で(笑) 英語しかなければ一生懸命聞くのですが、字幕に頼りっぱなしです(*'ー'*) なので、解釈が多少違った意訳が付いていてもあまりそれほどは気になりません〜 凄い豪華キャストですよね!私も3人とも大ファンなので、マイ・オールスター映画です+。:.゜☆ キャプテン・バルボッサが出てきたときは、超びっくりしました〜3作目もまちど〜〜しくて!!o(T^T)o
rikocchin
2006/07/24 23:09
TB成功!
こっちもあっちもTBしちゃったよ。
いとっち
2006/07/29 18:29
いとっちさん、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

(*'▽'*)/わーい、あっちもこっちもTBありがとうございます〜
どっちもして頂いて、とっても嬉しいです☆どっちもお待ちしています〜
楽天にTB出来ないと言われる方もいますし、反対にウェブリで出来ないという言う方もいらっしゃるのでいろいろです。どうしてなんでしょうね〜
rikocchin
2006/07/29 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる