MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」

<<   作成日時 : 2006/06/17 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

sahara
監督 : ブレック・アイズナー
主演 : マシュウー・マコノヒー / ペネロペ・クルス /
    原作 
公式HP :http://www.sahara-movie.jp/


 サハラ/死の砂漠を脱出せよ (クライブ・カッスラー原作)新潮文庫刊


 全世界で1億2000万部を突破1973年のシリーズ第一作発売以来、世界中で最も多くの読者を獲得している冒険小説一つ、「ダーク・ピット」シリーズの待望の映画化です。

そのあまりにのスケールにハリウッドにおいて映像化は不可能とされてきた最後の大ベストセラーシリーズ。


 「 第11回、日本冒険小説協会大賞 」受賞作です。


 マシュウ・マコノヒー演じる ダーク・ピット は、知力と体力でジェームズ・ボンドを上回り、好奇心と冒険心でインディ・ジョーンズを超える最高のヒーロー。

ヒロインは、ペネロペ・クルス演じる エヴァー・ロハス。

 っとプロモーションはかなり気張ってキャッチコピー考えますよね〜


 先日は、プローモーションのために、この映画共演によって出会った恋人同士仲良く手をつないで来日されました。この映画の共演がきっかけでおつきあいが始まったとか。


 映画的に言っちゃうと、なぁ〜んって脳天気でおおざっぱな脚本でしょう(笑)

細かい事はどうでもいいのさ・・的な、あぁ〜なったから、こうなる。みたいな表面上だけの具体性に欠ける作品です。

かなり何度も危機に遭遇しながらも、ラテンののりで片づいてしまう・・・そんな印象の映画です。

おもしろくないとは言いませんが、途中で飽きちゃって、惰性でみるしかないというかんじも・・・

お金を払って観る価値は疑問です。


 エヴァが、らくだに乗って列車追いかけるシーンはなんとなくかっこよかっですけどね。

なんでもできるのね彼女っという感じ(笑)

主人公ダークとアルのコンビは幼稚園から軍隊までずっと一緒だった、なかなか迷コンビです。そして、アルの帽子好きのコネタでちょっぴり笑わせてくれます(笑)

マシューがペネロペと手をつないで来日したとき、どうしてこの人なのかなっと思いましたが、確かにこの役柄のせいかもしれませんが、頼りになってちょっぴりかっこいいかも(笑)


小説として読むほうがそれぞれの想像力とかに訴えられておもしろい作品のようですね

 あまり差し迫った危機感がないので、冒険好きッコには楽しい映画なのかあぁ〜


 


〜おしまい〜



HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆



2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ





サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる