MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 最後の恋のはじめ方 」

<<   作成日時 : 2006/06/17 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

saigo
監督 : アンディ・テナント
主演 :  ウィル・スミス / エヴァ・メンティス /
公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/


 最後の恋の始め方(原題 Hitch)


 2003年7月ニューヨークポスト紙によると、ニューヨークに住む15歳以上の女性は390万人いるにも関わらず、結婚しない女性が240万人いるそうです。これがなんっと15歳以上の女性人口の61.5%にあたるという事になるわけですが。その主な理由とするのが、女性が男性よりも高いキャリアを求めていると言うことだそうです。結婚相手を捜すよりも学校などでキャリアを積むことに時間を費やしていると事実が反映しているからです。理想の男性と巡り会うまでは、結婚しなくて良いと考えるからですね。


 ハリウッドのランキングに初登場1位2週続けて1位ランクインというアメリカ人好みな感じの映画です。私もこの映画にはまだ日本名が決まらぬうちから期待していました。

ちょっと映画の内容とこの邦題は違うんじゃないかなっと思うのですが。

この題名からだとなんとなくヒューマンなラブストーリーを想像させる印象がありませんか?

結論から言っちゃうと、これはラブコメですから・・・・


 ウィル・スミス演じる、デートコンサルタントという、恋愛ベタな男性を幸せに導く手助けをする仕事をするアレックス・ヒッチ。

SF映画で次々と地球を救ってきたウィル・スミスの新境地であるラブコメです。

 ありがちなストーリーで、たぶんこうなるのねって、筋書き通りにラストシーンを迎えたという感じでした。

特に可もなく不可もなく、とりたててここが良かったとか、ここが最低だったということもなく普通に楽しい映画です。


 単なる遊び目的な依頼は決して引き受けないヒッチ。

普通にみてもこれじゃ誰も好きにならないわね、って感じのどじでポッチャリな会計士の男性のコンサルタントを引き受け、見事彼女との仲を取り持つ事に成功するものの、そこに絡んで来るのが、そのクライアントの相手の女性を追いかけているゴシップ誌のレポーターをする彼女との恋愛に、運命のアクシデントが・・・


 危機感のないこんなラブコメでハッピーな気分になりたい方にぴったりな作品です♪


〜おしまい〜


  


HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆



2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ





最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション
最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『最後の恋のはじめ方』
原題:Hitch どちらも異性に距離を置く、そんな二人の恋の駆け引き、もう一組への恋の指南と絡めて展開するロマンティックコメディ、笑わせて泣かせる恋の物語 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/08/09 02:31
映画評「最後の恋のはじめ方」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督アンディ・テナント ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2006/08/14 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩はTB貼り逃げしてすみません。
ちょっと質問です。
rikocchinさんは二つブログを持っていますね。暫く並行されるのでしょうか。
映画のほうですが、際立って素晴らしくもない代わりに、構成などに巧い部分があり、捨てたものでもないですね。
オカピー
2006/08/14 20:44
オカピーさん、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

いえいえ、私も記事をアップしてTBのみで力尽きて寝てしまうことがしばしばです(笑)

 結構、この作品のファンも多いですね、オカピーさんがおっしゃるように良くできた構成に惹かれる方も多いのかもしれませんね☆
rikocchin
2006/08/14 23:57
ブログは当初は楽天がメインでしたが、このところのTBスパムや英字コメントスパムがひどくて、楽天に何度申し入れても対策をしてくれなかったので、全面引っ越しを視野にいれてこちらで試験運転していたのです。でも、ようやく楽天も重い腰をあげてやっとなにかしてくれたらしくてスパムが全くなくなりました・・・
その結果、安易なシャットアウトもしくはpingできないなどの弊害が目立っています。TBも反映されない、コメントが書けないなど、マイナス面も多くて、ウェブリに本腰を入れようとした矢先、ウェブリではもっとTB出来ないとの報告も多くて、ウェブリのスクリプト記述可能なブログはとっても魅力があるのですが、今大変迷っているところです。
楽天ではTB出来なくても、ウェブリでTB出来るという方もいらっしゃいますし、様々なので・・困っています。
しばらくは、このまま平行して試行錯誤しながら運営していくつもりでいます。
あちこちからTBやコメントで紛らわしくて申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します☆
rikocchin
2006/08/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 最後の恋のはじめ方 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる