MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 銀河 ヒッチハイク・ガイド 」

<<   作成日時 : 2006/06/16 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ginga
監督 : ガース・ジェニングス 原作 : 
主演 : マーティン・フリーマン / モス・デフ /
     / サム・ロックウェル / ズーイー・デシャネル /
公式HP : http://www.movies.co.jp/h2g2/

  カルトSF小説(人類未体験の叙事詩)  「 銀河ヒッチハイクガイド 」

 今年のSF映画は大作から日常系まで多岐に渡る作品が続々と公開され、SF大好きな私には嬉しい限りですが、今回のこの作品・・・・

 いやぁ〜ぶっちゃけ、変 !! & おもろい !! 今年公開された多岐に渡るSF作品をレベル順に並べていくと(笑)・・
レベル直線の中から別方向に飛び出して三角のレベルを作っちゃう??(笑) そんな感じです・・・

 なぁ〜に行ってるんだかわかんないよぉ!って方は、一度ご覧あれ・・・・

 思いっきりB級作品でありますが、これはこれで十分おもしろいです☆

 1978年にラジオドラマ向けに書かれたもので、放送後の人気を受けてシリーズ小説化、テレビ化、ゲーム化もされ、満を持して映画化された本作は、全米・全英でNO.1ヒットを記録しているダークホース。難しいことは一切考えずに常識をちょっとおいといて、単純に笑えちゃう・・・そんな映画ですよ。

 story : ある朝、朝食を食べようとしたアーサー(マーティン・フリーマン)は、家の外が騒がしい事に気づく。パジャマのまま外に出てみると、なんと高速道路建設の為、家を取り壊すと言われてしまう。大事な家を壊されてたまるものか! とブルドーザーの前に立ちはだかった時、親友のフォード(モス・デフ)が訪ねてきた。彼いわく、「家なんてどうでもいい。数分後に地球そのものが無くなるのだから……」。アーサーは唖然とするが……?

 主役のきわめて平凡な英国男性、アーサーの天然ぼけマイペースぶりがこの映画のはちゃめちゃストーリーの潤滑剤となってうまく笑いを繋げて行く感じです。 「スターウォーズ」シリーズのもろぱくりっぽい、ありえないキャラ達やアイテムがいぱいあり、まぁ〜、いわばオマージュなんでしょうが、それがめちゃくちゃ安っぽいく出来てるのが余計愛らしくておかしくて笑っちゃいますよ。
私は、無責任な銀河系大統領 ゼイフォード と宇宙で最も憂鬱なロボット、マービン がかわいくてお気に入りです。

    ginga2         ginga3 

 

 地球を破壊するために地球へやってきた、銀河で最も不快な種族ヴォゴン人。
  彼らの一人が「銀河ヒッチハイク・ガイド」の公開に先がけ、ヴァージンTOHO六本木ヒルズに来襲!!
  実際に映画に出演し、地球を破壊した張本人(?)です。ヴォゴン人の横には、こちらも映画で実際に使用されたアーサーとゼイフォードの衣装も展示中! 夏休み、この醜い宇宙人を、ぜひ自分の目で確かめて下さい。
また、ヴァージンTOHO六本木ヒルズのプレミア・スクリーンでは、ミニ写真展も開催中なのでこちらもお見逃しなく。

〜おしまい〜



 ルパン公式サイト     


HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆

そしてblogランキングにも参加しちゃいました。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださいね☆

2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ




銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河バイパス建設のため、地球が爆破された。異性人の友人に助けられ、地球人で唯一生き残った男が、宇宙の真実を求めて旅に出る。 SFコメディーでB級物のわりには本当に良く出来ていて驚かされた。 まぬけなイギリス紳士アーサーと友人フォード(実は異性人)そして、風変... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/08/12 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 銀河 ヒッチハイク・ガイド 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる