MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 キングダム・オブ・ヘブン 」を観る前に

<<   作成日時 : 2006/06/16 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005-04-23 19:10:32
監督 : リドリー・スコット
主演 :  オーランド・ブルーム / エヴァ・グリーン /
      / リーアム・ニーソン/ エドワード・ノートン/
公式HP :http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/


 オーランド・ブルーム(以下オーリー)は、1977年イギリス生まれ。1997年に 「オスカー・ワイルド」 で映画デビューして以来、 「ロード・オブ・ザ・リング3部作」 でそのノーブルで端正な顔立ちに適役なエルフのレゴラスを演じ一躍注目を浴び、「トロイ」で大ブレイクしました。「ロード・オブ・ザ・リング」では、15ヶ月に及び3部作同時撮影を敢行し、総制作費340億円をかけて制作され、興行収入は全世界の中で歴代1位記録を樹立したのは記憶に新しい事ですΣd(・∀・)ね。


 前回も書きましたが、オーリーは、この春から、あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編の撮影が開始されています〜〜( ・_・)☆


 しかぁ〜〜し、その前に、この 「キングダム・オブ・ヘブン」 がいよいよ5月14日(土曜日)から上映開始されます。

先行上映が5月7日に予定されている映画館もあり、ちょっとでも早く観たいとうずうずしている私でございます(笑)


 この 「キングダム・オブ・ヘブン」 は制作費がかかり興行収入が追いつかない最近の歴史大作の例を踏まないために、この映画のバックグラウンドとなる歴史を少し要約して、掲載していきたいと思います。
(・・ってプロモーション事務所のまわしものではありません(≧∇≦)(笑)・・・)

単なるオーリーファンでございます。 いっぱい盛り上がってほしいのよね(笑)

 「トロイ」 以来、歴史ものにはしばらくでないと決めていたオーリーも 「グラディエーター」を大ヒットさせて史劇の人気の火付け役となったリドリー・スコット監督のオファーを受けて、 この大作で初の主役に取り組んでいます。



 この 「キングダム・オブ・ヘブン」はスペインから撮影がスタートし、モロッコなどで撮影されました。


 舞台は1186年サラディンとボールドウィン4世のストーリーで、その時は、第1回十字軍で聖地エルサレムは、キリスト教側の手に落ちてエルサレム王国を建国。 キリスト教徒 とイスラム教徒 が互いに殺し合う戦乱の世です。そんな中、エルサレムという両者が平和に共存している「平和の王国」が存在した。オーリー演じるバリーは、エルサレムを守るためにリーアム・ニーソン演じる父のゴッドフリーとともに「十字軍」に参加して、エルサレムに向かいエルサレム国王に忠誠を誓います。父が命つきるとき、父の意志を継ぎイベリン卿となりエルサレム国の平和と愛するものの為に戦うのです。


―― 4つの誓い ――

恐れず、敵に立ち向かえ

勇気を示せ

死を恐れず、真実を語れ

弱者を守り、正義に生きよ

それをお前の誓いとせよ

  オーリーは、


「何十世紀もたった現在と重なり合うところが多いストーリーとなっているので、単に宗教の歴史的観点だけではなく、もっと大きな世界観で観てほしい」 そして、騎士道とは 『 正しい行いをすることを宗教と呼び、日々正しい行動行動を取り本当の自分を反映させるように生きる』 という高潔な精神を示すのだと思う」 と語っています。

  日本の武士道の高潔さとどこか共通なところを感じます。


  リドリー・スコット監督は

オーランド・ブルームのキャスティングについて「以前にも『ブラック・ホーク・ダウン』で一緒に仕事をしたことがあるが、知的で情熱的で繊細さも備えた俳優ということで、自然の流れのように名前が上がってきた」 とコメントしています。


  次回作は、キャメロン・クロー監督による 「エリザベスタウン」の公開が期待されています。
この作品は、家族や友情を描く話です。

初めてのアメリカ人を演じると言うことで、アメリカ英語のイントネーションを勉強して臨んでいます。

  


  そして、もうひとつの新作は「ヘブン」 続々と楽しみが待っていますよ♪

  *--------------------------------------------------------------------*


    

       MoonDreamWorks

      公式HPです☆オーリーに逢いに行こう!!

      starKingdam of Hevenあまりのかっこよさに気絶しないでΣd(・∀・)ね

       ◆最新トレイラーは結構長い時間観ることができます。

       視聴にはWindows Media Player かQUICK TIME が必要です

       ☆ Windows Media Player download

       ☆ QuickTimedownload


      star NTT Docomo携帯ご使用の方に朗報
       
       ●「キングダム・オブ・ヘブン」着信メロディ 
        Light of Life/Harry Gregson-Williams(5/21配信予定)



      キングダム・オブ・ヘブン


      Flixで「キングダム・オブ・ヘブン」の特集ページが開設されました。


      ジャパンプレミアレポートやインタビュー、壁紙ダウンロードも出来るようです。  


  *--------------------------------------------------------------------*


   ◆ Hanaさんの 2005.4.13 オーリー来日情報スレッド No1  No.2


                「キングダム・オブ・ヘンブン」超ネタバレ詳細ストリー 
                         すごい〜!拍手♪2005-04-24 19:15:52超ネタバレ注意


 


   ◆ picky_birdさんの 「キングダム・オブ・ヘンブン」における十字軍について 


                「キングダム・オブ・ヘンブン」人物紹介&相関図


                「キングダム・オブ・ヘンブン」超ネタバレ詳細ストーリー
                          すごい〜!拍手♪2005-04-24 19:15:52超ネタバレ注意


 


  *---------------------------------------------------------------------*


   っと私が情報をまとめるまでもなく、超詳しいサイトがありましたので、ご紹介しておきます(笑)

   手抜きかしら・・・・・ここまで詳しければ、私の出る幕ないなっ(笑)


 〜おしまい〜




キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド
キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 キングダム・オブ・ヘブン 」を観る前に MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる