MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 エイプリルの七面鳥 」

<<   作成日時 : 2006/06/16 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

 監督 : ピーター・ヘッジズ
 主演 : ケイティ・ホームズ/ パトリシア・クラークソン/デレク・ルーク
 公式HP http://www.gaga.ne.jp/april/






 以外におもしろかった〜♪


 不覚にもまったく期待しないでみたんですが(笑)



 家族からはみとめられない、自由奔放な性格のエイプリルが、家を飛び出し黒人のボーイフレンドと同棲しているのですが、ガンで余命幾ばくもない喧嘩ばかりで仲の悪かった母のために孤軍奮闘しながら、七面鳥を焼けるオーブンを必死になって探し、はちゃめちゃなアクシデントの中、同じアパートメントのいろんな人種の、いろんな人々とのやりとりを通して、初めて人の温もりとか人情とかを経験していき、次第
に周りの住人達や家族とうち解けていく素敵なストーリーです。


 この映画の中で意外に重要な役割を果たすのが、黒人のボーイフレンド ボブの存在です。

エイプリルの背中を押し、家族と和解させようとする優しいボーイフレンドです。





〜おしまい〜



エイプリルの七面鳥
エイプリルの七面鳥 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<エイプリルの七面鳥> 
2003年 アメリカ 81分 原題 Pieces of April 監督 ピーター・ヘッジズ 脚本 ピーター・ヘッジズ 撮影 タミ・レイカー 音楽 ステフィン・メリット 出演 エイプリル・バーンズ:ケイティ・ホームズ    ジョーイ・バーンズ:パトリシア・クラークソン    ジム・バーンズ:オリヴァー・プラット    ボビー:デレク・ルーク    ベス・バーンズ:アリソン・ピル    ドッティ:アリス・ドラモンド ...続きを見る
楽蜻庵別館
2006/06/16 22:29
映画評「エイプリルの七面鳥」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2003年アメリカ映画 監督ピーター・ヘッジス ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2006/06/17 02:21
映画 『エイプリルの七面鳥』
人との繋がりとか考えてる時にはね、 こういう映画もいいんだよ。 ...続きを見る
Death & Live
2006/07/09 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>不覚にもまったく期待しないでみたんですが(笑)
私も題名に惹かれて観てしまいました。
でもとても楽しかったです。
みのり
2006/06/16 22:25
みのりさん、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

結構拾い物の映画でしたよね〜
色々な経験を通して人と人とのつながりとか温かさとか経験して、大人になっていくものだよな〜っとほのぼのと感じさせられましたし。
rikocchin
2006/06/17 00:07
「レイ」からこちらに飛んできました。
かなりうるさい親父ですが、この作品は上手くて感心しました。最後の思い切りの良い省略は並みのセンスではないです。
人種に対してはちょっと皮肉な視線がありましたね。出てくる白人は全て変人でした。
オカピー
2006/06/17 02:28
オカピーさん、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

なるほど、白人以外はみなさん温かい人ばかりでしたね〜
人種的偏見ともとれる視点からのキャラ設定がなされているからなのですね。
なかなか深いところでの読みが鋭いですね。
rikocchin
2006/06/17 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 エイプリルの七面鳥 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる