MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 インサイド・マン 」

<<   作成日時 : 2006/06/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

監督 : スパイク・リー  
出演 : デンゼル・ワシントン  / クライヴ・オーウェン   / ジョディ・フォスター 
      
公式HP : http://www.insideman.jp/index.php

 全米の2818スクリーンで公開され、ウィークエンドの成績で二位の「V・フォー・バンデッタ」に1600万ドル以上の差をつけて初登場第一位を獲得し二週連続首位を獲得した作品です。

 同じく全米ボックスオフィスでのランキングをふまえて随分前から楽しみにしていた、ジョディ・フォスターの映画で、初登場一位二週連続首位だった「フライト・プラン」とか、アメリカ人が好きそうな映画でも、日本では賛否両論だった映画もありますが。この「インサイド・マン」もわたし的に随分前から面白そうだなっと思って楽しみにしていたのです。

 またもや、裏切られるのかもなぁ〜っと危惧しつつも・・・・。

 でも、結論から先に言っちゃいたくてしょうがないので、キャスト・スタッフ情報等は省略させて頂きます。

 大絶賛とまでは行かないまでも、巷の評判よりもずっと面白かったです。・・・というか、私の好きなテイスト。

 言ってみれば、「 シリアスなチョイ悪オヤヂのルパン三世 」風な感じ。

 ふとこんなイメージが沸いた瞬間、可笑しくて可笑しくて、我ながら超うけちゃいました。

 チョイ悪オヤヂと言えば香水の匂いがプンプンしそうなジローラモさんを想像しちゃうかもしれませんが、この場合は汗臭い匂いがプンプンしそうなクライヴ・オーウェン演じるダルトン。

 いくらクライヴ・オーウェンが嫌いだからって、言い過ぎじゃないの〜って、ファンの方からしかられそうですが、これはこの映画のネタバレにも匹敵しそうな重要なキーワード(笑)です。

 観た後に読見返して頂くと、なるほど〜っと笑えると思うのです(笑)

 

 トレイラー等で予告を観たイメージからはわたし的に良い方向で裏切られていて、「ふ〜じこちゃぁ〜ん」って感じ(笑)のシリアス版。

 人質も犯人にしてしまった・・・・

 ほんとうに悪いやつは、善人の皮をかぶるの・・・か?・・・・・

 サスペンス映画としてもなかなか興味深いシナリオでした。つっこみ所もややありつつもサスペンス映画の王道を踏まない変わり者のプロット的視点が妙にツボにはまりました。

 (≧∇≦)ノ彡☆ははっ・・わけわかんないと思われて興味を覚えた方は、まずは必見でございます。

 と言って、それぞれの思いこみで期待を大にして観に行かれると、がっかりするかもしれせんので、こればかりは保証の域でもありませんよ?

 いわゆる勝手な思いこみで私のツボを大いに刺激してくれた作品という感じですので。

 なんでもそうですが、自分は人とは違うのだというポリシーを持って他の情報からの先入観を持って観ないほうが素直に楽しめたりしますね。私は最近そう開眼しました(笑)

 

 

 


Story : マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトンは人質を取って銀行に立てこもった。現場に急行した捜査官フレイジャーは事件発生から7時間経過してもアクションを起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問を持ち始める…。銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。
ーgoo 映画よりー


 

〜おしまい〜

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ‖blogランキング ‖blog&検索エンジン ‖ベストブログランキング

2006年上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インサイド・マン
観てきました〜 豪華な俳優たちと、スパイク・リーと撮影のマシュー・リバティーク。 大好き!な俳優が出ていないから いくら豪華でもワタシにとっては普通。 クライヴは好きだけど、この映画でもやっぱり 大好き!にはなれないなぁ。 やっぱ、顔かなぁ・・・。 ...続きを見る
2006 映画観てきました♪
2006/06/20 09:08
インサイド・マン 06年238本目
インサイド・マン INSIDEMAN 2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン&nbsp; クライヴ・オーウェン&nbsp; ジョディ・フォスター&nbsp; クリストファー・プラマー&nbsp; ウィレム・デフォー なんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? もうあの... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/11 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「 インサイド・マン 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる