MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ロング・エンゲージメント 」

<<   作成日時 : 2006/06/18 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

監督 :  ジャン=ピエール・ジュネ
主演 :  オドレイ・トトゥ / ギャスパー・ウリエル /
      / ドニ・ラヴァン/ティッキー・オルガド /
  公式HP http://long-eng.warnerbros.jp/


 舞台は第一次大戦下のフランス、ブルターニュ地方。あの、 「アメリ」 で有名なジャン=ピエール・ジュネ監督とオドレイ・トトォのコンビで、フランス映画では異例の制作費を費やし制作され、あまりにもリアル感にこだわった、壮大なスケールでのセピア色に溶かされた映像美?(っと言いたいところですが、私にとっては美しい風景よりも思わず顔を伏せてしまう場面が多すぎる怖い作品でした)」のサスペンスタッチのラヴ・ストーリーです。
でも、それほどひねりもなく、サスペンスというには、ちょっとありきたりな感が否めないですね。マチルドの直感とたぐり寄せる糸より、まだ、「名探偵コナン」の方がすごいぞ、っという感じがしちゃいました。
ただ、マチルドと同じ気持ちで別の方法で調べていた女性の殺された恋人の上官への復讐と壮絶な結末の方が凄く印象に残りました・・・
そのために、特にこの写真を選んだのです♪

すみません、以下はネタバレになるので伏字で書きます。ネタばれOKな方のみドラッグして読んでね。


 ヾ(_ _*)ごめんなさい、謝るしかない・・・

何度帰りたいと思ったことか、、ものすごい爆撃音とともに目を覆うばかりの惨劇を目の当たりにしてしまいました。


これはラブストーリーというよりは、戦争映画でしょう!!10回は顔を伏せました、観ていられなくて。

こういう映画なら最初からそういってくださいよぉ〜(( ノД`)シクシク…


私のとぉっても苦手なジャンルでしたので、今日はちょっと頭を冷やしてから、明日以降に、もうちょっとまともなことを書こうと思いますが、あまり、筆が進まない・・

というのが、正直なな感想ですね〜


〜おしまい〜



------ オドレイ・トトゥ&ギャスパー・ウリエルの出演映画  -------------------

アメリ(期間限定) ◆20%OFF!<DVD> [PAND-1245]アメリ(期間限定) ◆20%OFF!かげろう【PCBP-51195】 =>20%OFF!《発売日:04/07/14》かげろう◆20%OFF!<DVD> 
--------------------------------------------------------------------

 


ロング・エンゲージメント 特別版
ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ロング・エンゲージメント 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる