MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ミーン・ガールズ 」

<<   作成日時 : 2006/06/18 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
監督 : マーク・ウォーターズ  
主演 : リンジー・ローハン / レイチェル・マクアダムス /
      / /
公式HP :http://www.uipjapan.com/meangirls/index.htm


 Mean Girls とは、「意地悪い少女達」と言うような意味なのですが、この映画は、意地悪っというよりは、日本でも高校生にありがちな友達同士の争いや喧嘩を描いた、いわゆる学園コメディです。
普通に楽しめました♪

ほんのちょっとしたきっかけで仲間はずれなどのいじめの対象になったり、喧嘩になったり、ごくごくありがちな学園風景を等身大で描いています。

でも、日本の高校とはちょっと違うなと思ったのは、生徒達の懺悔のシーンですね(笑)

みんなの前で、自分が友達にした悪い事を発表して、後ろ向きに段上から飛び降りるシーンです♪みんなが許せるなら、その体を受け止めてあげる、もし許せないなら、受け止めない、っという懺悔です(笑)

こんな事ができちゃうのは、とってもアメリカっぽいな〜っと笑いました。

その時、たったひとりみんなから見放された人物、最低最悪のグループ「ドールズ」の女王様として君臨するレジーナは、「君に読む物語」のレイチェル・マクアダムスです。彼女はハイスクール中のすべての女の子に対して意地悪をした張本人だからです(笑)

だから学校中の女の子全員が彼女に恨みを持っていたのです(笑)それでも、めげないセレブなお嬢様です。

それなのに、「ドールズ」が着るファッションや行動は、なぜか凄い勢いで学校中で流行るのです。


 主人公のケイディ・ハーロンは16歳の女の子。両親は動物学者でアフリカ暮らしが長くそのためにアフリカで過ごしてきた彼女は学校に行かず、ずっと家庭学習をしていたのですが、両親の転勤に伴ってアメリカのハイスクールに入学することになりますが、学校生活は送るのは生まれて初めてです。とまどうばかりに日々の中、ある日学校中の注目を浴びるセレブ集団の女王レジーナに声をかけられ、「ドールズ」のグループに入れられてしまいます。これは、いつも自分が一番でいたい、レジーナが目立つ女の子を手元に置き、自分の言うことを聞かせるようにし向けるためなのですが(笑)


 最初地味な服装で、友達の輪の中にも入れてもらえなかった彼女が、「ドールズ」の一員になって、次第にピチピチの華麗なファッションになっていき、あることがきっかけで、復讐を誓ったその日からだんだん自分でも気がつかないうちに性格ブスになっていって、友達からも見放されて行くようになります。さて、結末はどうなるのでしょうか〜この後は、ご自分で確かめてΣd(・∀・)ね。


 リンジー・ローハンは現在18歳にして芸歴15年!

3歳で芸能界デビューし、CMやテレビで大活躍!

ディズニー映画「フォーチューンクッキー」をキッカケに大ブレイクを遂げ、

ティーンアイドルから映画女優、そしてディーバに、

更にファッションリーダーとして、ジャンルを超えた活躍を見せる大注目のヤングセレブです。


〜おしまい〜


 ☆3月5日より3Weeks限定レイトロードショー(テアトルタイムズスクエアにて)



------ リンジー・ローハンCD&ミーンガールズDVD  ---------------------------

LINDSAY LOHAN/SPEAKLINDSAY LOHAN/
   「SPEAK」 1/26リリース
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション【PPA-110477】 =>20%OFF!《発売...ミーン・ガールズ 

    スペシャル・コレクターズ・エディション
     ◆20%OFF!
----------------------------------------------------------------------

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ミーン・ガールズ 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる