MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ブレイド3 」

<<   作成日時 : 2006/06/18 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

blade
監督 :   デヴィッド・S・ゴイヤー
主演 :  ウェズリー・スナイプス / ジェシカ・ビール /
      / ライアン・レイノルズ/ ドミニク・パーセル /
   公式HP :http://www.blade3.jp/

 またまた人気アメコミヒーローシリーズの映画化です。
すでに3シリーズ目になっていますが、私の場合は、これが初めての「ブレイド」なので、3作の比較検討を述べる訳にはいかないので、「ブレード」ファンのかたにお任せすることにして。

 アクションが決まっているハリウッドスターの中で女性のスターと言えば、わたし的には、
「キルビル2」「チャーリーズ・エンジェル」などでおなじみみのルーシー・リューさんが一番だと思っていましたが、「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォビッチや「トゥーム・レイダー」のアンジェリーナ・ジョリーに比べてもジェシカ・ビールが決まってました。かっこいいです。
ワイヤーアクションもなんなくこなしているのは、トレーニング好きな彼女の日頃の鍛錬のたまものなのでしょうが、ひと味違うぞ、みたいなところを魅せてくれていました。

 ハリウッドでは、素人時代から本格派の格闘技術の鍛錬を積んだジャッキー・チェンやウェズリー・スナイプスのような人の格闘技技術のことを「 マーシャルアーツ 」と言うそうですが、まさにこのウェズリー・スナイプスのアクションも本物でした。最新のVFXもよかったです。
 抜群のコメディセンスと演技力でアメリカでも人気急上昇中のライアン・レイノルズは拷問にあっている最中でも口から次々と飛び出してくるセリフで楽しませてくれます(笑)
武器もかっこいいです!

朝のヒーローシリーズでドラマ化しておもちゃメーカーで提携して売ればそうとう売れそう
 (ってまったく余談だ・・(笑)  )


 ただ、私には、やっぱり、シリーズものの突然3作目からってのは、無理ありますかね。
ようやく中盤過ぎてから話の筋が見えてきたという感じで、あの変なマークは、バンパイアの奴隷のマークなのかとか、バンパイアとそれを退治するブレーイドとFBIの三つどもえの戦いなのね・・っとか。
デイウォーカーである、ヴァンパイアの始祖、ドレイクとブレイドの追いかけっこは、いつまで走ってるのかなっ。タフだな〜っとか、、関係ないことにばかり神経が回っていって、ストーリー的には楽しむまではいかなかったのですね(笑)
 それから、ブレイドは人間とヴァンパイアのハイブリッド、つまりコンスタンティンでいうところのハーフブリードってわけね。
 
で。。なんで頼まれもしないのに、FBIを的にまわしてバンパイアを退治してるのだ・・・

っとこんな事をつらつらと書いていると、ブレイドファンの方にぼこぼこ突っ込まれていそうな刺すような視線を感じるので(笑)
 ・・・・・・・・この辺にしておきます。

  ε=ε=ε=ε=(o^^)o 予習がいるわ |ブレイド|DVD or アメコミ |ブレイド2|

 アメコミファンやアクション映画ファンにはきっと見応えある作品なのでしょうね☆ きっと・・・・

 でも、これ最終章(完結編)ってなっていますけど、終わり方に続きを思わせる謎が2点ありましたよね。
 
死んだはずのあの方が蘇って出てきてたし、仕留めたはずのあいつがバージョンアップしたとかしないとか・・・

 ほんとに終わったの?????ほんとは、続くのでしょぉ??( ・_・)ジッ→→→→→*o_ _)oバタッ

〜おしまい〜

    【CD】ブレイド3/サントラ【CD】ブレイド3/サントラ ||

    ブレイド(期間限定生産)【PCBH-50144】《発売日:05/04/27》ブレイド(期間限定生産)

    ブレイド2 コレクターズ・エディション【PCBH-50047】 =>20%OFF!《発売日:03/01/16》ブレイド2 コレクターズ・エディション【PCBH-50047】 20%OFF

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ブレイド3 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる