MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 プライド /栄光への絆 」

<<   作成日時 : 2006/06/18 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2005-04-23 21:57:56
監督 :  ピーター・バーグ
主演 :  ビリー・ボブ・ソーントン / ルーカス・ブラック /
原作 : H・Gビッシンガー 「フライデー・ナイト・ライツ」     
公式HP : http://www.uipjapan.com/pride/


 H.G.ビッシンガーの大ベストセラーの名著 「フライデー・ナイト・ライツ」 を映画化した感動のトゥルー・ストーリーです。

米国映画協会とニューズウィークの2004年の映画ベスト10の中に選ばれた作品です。


 1988年夏の終わり、パーミアン高校のフットボールチーム"パンサーズ"が、新コーチのゲーリー・ゲインズ(ビリー・ボブ・ソーントン)と共に競技場に姿を現すと、2万人の群集の興奮は頂点に達する。彼らの頭にあるのはただ一つ、30年に及ぶ彼らの歴史の中で5度目の州チャンピオンのタイトルをもう一度獲得することだった。


 あきらめなければ必ず夢は叶う♪ラストシーンは、町中が優勝をかけた試合に没頭し期待を寄せる重圧の中、誇りをかけて、全力を出し切った満足感で溢れていました。勝つか負けるかなんってたいして差はない。仲間の期待を決して裏切らないぞと言う気持ちが、仲間一人一人を愛する気持ちが「 ビー・パーフェクト 」なんだ・・・




 私は、アメリカンフットボールのルールをよく知らないので、試合の意味がよくわからなくて(笑)

映画を観る前にルールぐらいを調べて行けばよかったなっとちょっと残念に思いました。ルールを知っていればより楽しめたと・・・



 米国映画協会ベスト10リストは映画関係者や批評家など13人のメンバーによって選ばれるもので、受賞した映画は2005年1月14日に表彰されました。


 『ミリオン・ダラー・ベイビー』

 『アビエイター』
 
 『コラテラル』

 『エターナル・サンシャイン・オブ・ザ・スポットレス・マインド』(原題)

 『サイドウェイズ』(原題

 『プライド 栄光への絆』

 『マリア・フル・オブ・グレイス』(原題)

 『キンジー』(原題)

 『スパイダーマン2』

 『Mr.インクレディブル』


〜おしまい〜




プライド 栄光への絆
プライド 栄光への絆 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 プライド /栄光への絆 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる