MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ドゥーマ 」

<<   作成日時 : 2006/06/17 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

duma
監督 : キャロル・バラード  
主演 : アレキサンダー・ミハルトス / イーモン・ウォーカー / 
      / キャンベル・スコット /
公式HP :http://dumamovie.warnerbros.com/

 原作 :「 How it was with Dooms 」 キャロル・コースラ・ホブクラフト&キサン・ホブクラフト母子

 今年は新しいところだけでも、「 プライド/栄光への絆 」 「 星になった少年 」 「 マラソン 」 「コーチ・カーター 」 「 シンデレラ・マン 」

 ほんっと実話に基づく手記及び原作の映画化が多いです。

 この作品も実話小説「 ぼくのともだちドゥームズ 」の映画化です。

 こうやって観ると実話が映画化されたもののジャンルは、スポーツものや動物との愛情物語ということも興味深いですね。

 南アフリカのケニヤで農場を営むホプクラフト家の一員となった生後3ヶ月の子供のチータと少年キサンの冒険物語です。

 チータを拾って育てる少年 キサン役 の アレキサンダー・ミハルトス は、偶然にも実際にチータをペットとして育てた経験を持っていて、チータの ドゥーマと の演技は編集の必要がなかったほど自然だったと言うことです。チータの名前は原作ではドゥームズ(Dooms)ですが、映画ではドゥーマ(Duma)に変えられたと言うことです。 ドゥーマは スワヒリ語でチータ の意味です。




 dumapos

 

〜おしまい〜

 ルパン公式サイト     


HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆

そしてblogランキングにも参加しちゃいました。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださいね☆

2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ





------ 映画 の関連 -------------------------------------
ぼくのともだちドゥームズ ぼくのともだちドゥームズ<小説>
---------------------------------------------------------
ぼくのともだち ドゥーマ
ぼくのともだち ドゥーマ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『僕の友達 ドゥーマ』 主演:アレキサンダー・ハミルトス
チーターの子供が可愛い、猫好きの私にはたまらないです! 猫科の猛獣たちの子供はほんと猫だよな〜 チーターは大人になると格好良くそして美しいですね、主 人公キサンとドゥーマのふれあいはほんと猫のそれと変わり ません、チーターが人間に対してあそこまでの態度を取ると いうのはよほどの信頼関係が築かれてると言うことでしょう ドゥーマは常にキサンのそばにあり、都市に引っ越し新しい 学校に向かったキサンを追いかけるドゥーマ・・・迎えに行っ たお母さんを追い越しているあたりが凄いです。 それにしてもキサンが居... ...続きを見る
La.La.La
2006/07/02 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、TB返してくれてありがとう
私は動物物には弱いのですが、別れ方が悲しくい別れ方ではなく
お互いが成長しての別れだったのが良かったです。
ドゥーマの名前の意味がチーターというのは・・・チーターにチーター
っていうのはセンスとしてどうなんだろうと疑問です
せつら
2006/07/05 20:53
せつらさん、ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。

私も動物は好きなので、どうしても観ちゃうのですが、脚本が良くなくても、映画の出来が良くなくても集客力があるものなのである意味反則ですよね(笑)。
映画を観たときは実話だとは知らなかったので、ジャングルを無防備に裸足で歩き回ったり、こんなのあり得るの?なんって思ってしまいましたが、実話だと知ってから、こんな生き方もあるのだという新たな感動が芽生えたりしちゃいました。

チータにチータっという名前を付けるのは安直ですね(笑)
rikocchin
2006/07/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ドゥーマ 」 MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる